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納豆オムレツ(平成31年2月1日号広報掲載)

[2019年2月1日]

ID:12974

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納豆オムレツ

パンにもご飯にも合う手軽に作れるメニューです。

青ねぎをあらかじめカットしておけば包丁を使わずに作れるので忙しい朝にぴったりです。

納豆オムレツ

材料(2人分)

  • 卵・・・2個
  • 納豆・・・50g(1パック)
  • 青ねぎ・・・20g
  • サラダ油・・・大さじ1/4
  • バター・・・大さじ1/2
  • 塩・・・少々
  • 醤油・・・小さじ1/2


作り方

  1. 納豆は青ねぎの小口切りと混ぜ、醤油で味付けしておく。
  2. 卵を割りほぐし、塩で味を付ける。
  3. フライパンを熱し、サラダ油、バターを入れた後、2.を流し入れ、半熟状に焼く。
  4. 納豆を加えた後、卵を2つ折りにし、お皿に盛り付ける。
栄養価(1人分)
エネルギー たんぱく質 脂質 カルシウム 塩分 
 166kcal 10.6g 11.6g 57mg 1.0g

※醤油の代わりに納豆のタレを使っても作れます。

※お好みでケチャップやからし醤油を添えてもおいしく頂けます。

※納豆を食べることで良質なたんぱく質、ビタミンB1、ビタミンE、食物繊維などをとることができます。

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